Rinako's Blog

朝から海へ!日帰り小旅行日記♪江ノ島、鎌倉

0

    おひさまがよく出て気持ちよかったですねDocomo1

     

    本日、矢口は5時に起きて

     


    海辺の素敵なお店「江ノ島小屋」さんへ絶品まかない丼をいただきに♪

     

     

     

    ご馳走が楽しみすぎて、待っている間からニヨヨヨ-▽-

     

     

    早く食べたくて撮影が雑になりました。ごめんなさいたらーっ

     

    それから母に連れられて江ノ島をぐるーっと歩き、初めて岩屋まで行きました。

     

    道中の眺め

     

     

    富士山がふもとまで!

     

    人気のない薄暗い洞窟の入り口に着いた時、

    母に一人で行っておいでと言われて半ベソ状態になり、

    結局ついてきてもらいました。笑

     

     

    北条氏の伝説に心躍らせ、江島神社の発祥地と言われる祠で立ち尽くし、龍神の前で手を叩き無事生還。

     

    次は鎌倉へDocomo119


     

    たくさんたくさん歩いた!


     

    身体は疲れたけれど心が元気になった1日でした。

     

     

     

     

    最後に、私が母のお腹の中にいた時にも、両親がよく来ていたとんかつ屋さんに行きました。

     

    まだ明るいうちに家に帰れて、気持ちの良い小旅行でした。

     

     

     

    ヒョエー


    おいしい幸せ

    0
      ある休日、中学の同級生ふたりと真夜中に出発して鎌倉までドライブに行って参りました!

      早朝、ほぼ無人の鶴岡八幡宮、長谷寺、銭洗弁天をまわって
      海鮮の朝ごはんをいただき
      江ノ島水族館でイルカのショーを観て、
      帰りに二宮のパン屋さんへ行きました。



      私は日本に帰ってきてからとりわけ、パンよりご飯派なのですが
      久しぶりにパンをいただいて感動しました!とくにクランベリーの入っているパンが素晴らしく。。

      http://www.boulangerieyamashita.com/



      そして、運転してくれた友人にすてきなプレゼントをいただきました。
      飾らない、とても好きな味。

      ありがとうありがとう。

      天才

      0
        今週でレッスンを残して年内の授業はすべて終わり、少し解放感があります。
        一昨日はFrank Peter Zimmermannのドボコンを聴きに、電車に1時間半揺られライプツィヒへ行ってきました。
        オーケストラはゲヴァントハウスオーケストラ。

        演奏が終わってもしばらく呆然としてしまう、何度目かの経験でした。
        この前のそれはバイエルン放送響&ヤンソンスのチャイコフスキー悲愴でした。
        音色の素晴らしく美しいことはもちろん、もう、一つとして同じ音が無いのです。無駄なことが一切なく、全てに説得力がある。
        アンコールのバッハでは今まで見たことのない景色を見せられました。
        こんな人間が実際にいるなんて信じられない、、、笑
        いま最も演奏家として脂がのっている年代であろう彼の演奏を聴けてラッキーでした。

        さて今日は、パスタばかりじゃなくてちゃんと色んなものを食べなければと思い、チョチョイとつくりました!

        ちょい


        崩れていますがこれはですね、長ねぎとベーコンのくたくた煮です。
        にんにくとオリーブオイルで炒めて、スープの素、バター、お水をひょーいと入れて煮込むだけでした。
        そしたらまぁ!
        お、、
        お葱が、、
        甘いわー!!なんてこと!


        お料理って楽しいですね。
        肉じゃがを火にかけながらの過去最長の投稿でしたー。

         

        誕生日そしてクリスマスへ!

        0
          先日、ドイツに来てから二度目の誕生日を迎え、22歳になりました。
          いつも無計画、何をするにも行き当たりばったりで「レールの無いジェットコースター(笑)」などと言われてきた私ですが、いいかげんそんな事ではいけないんだと実感している今日この頃です。。



          いまドレスデンはクリスマスマルクト真っ只中。街へ出ると観光客で溢れています!
          いい街です。

          あ、ヘンゼルとグレーテル観にいきたいな♪

          トリスタンとイゾルデ

          0
            なう



            実はドレスデンに住んでいるくせにワーグナーのオペラを観るのは初めてなのです。4時間!!

            ヒョウ柄はじめました

            0
              まずはこれくらいから(笑)
              家で履きます。



              あったかくつ下が活躍する季節になりましたね。

              ほんわか


              みなさまよい一日を!





              おまけ

              裏ににくきゅう

              (すべり止めになっております)

              失礼いたしました






              お出かけ

              0
                グルダの翌日から気が緩んだのか風邪をひいておりました。
                滞在許可の延長申請やレッスンは行きましたが。(もちろん先生に極力近づかないようにしました笑)
                ちょっと復活したのでこの週末は母とプチ旅行。どうしても見たいものがあるそうなので、それを目指して出発!
                母はグルダを聴きにきたついでに1ヶ月滞在しているのです。


                早起きしてまずベルリンへー!
                ドイツはいま朝の8時です。


                仙櫻

                0
                  養父市長さまに頂いた、ファンタスティックなお酒です。
                  とろんとしていて、柔らかなお味。一日の終わりの楽しみです。ありがとうございます!



                  仙櫻 という名前も、裏の説明を読んでみると大変興味深い。千年も生き続けている桜があるのですね


                  | 1/1PAGES |

                  calendar

                  S M T W T F S
                       12
                  3456789
                  10111213141516
                  17181920212223
                  24252627282930
                  << September 2017 >>

                  profile

                  矢口 里菜子

                  1991年横浜生まれ。5歳よりチェロを始め、馬場省一、宮城健、山崎伸子の各氏に師事。室内楽を河野文昭、松原勝也の両氏に師事。
                  第5回泉の森ジュニアチェロコンクール中学生の部 銀賞。
                  第10回ビバホールチェロコンクール 第1位。
                  これまでに、JTが育てるアンサンブルシリーズ、リゾナーレ音楽祭、六花亭ホールコンサート、ハイドンシリーズ2011、藝大室内楽定期などに出演。 藝大室内楽コンサートにてライプツィヒ弦楽四重奏団と共演。
                  大学2年時に1年間メンバーであった “セノーテ・クァルテット” として、東京藝術大学音楽学部室内楽科とウィーン音楽演劇大学ヨゼフ・ハイドン室内楽研究所による共同ブロジェクト "haydn total"(ハイドン弦楽四重奏曲全68曲CD録音)に参加。
                  2009、2012年 小澤征爾音楽塾オーケストラに参加。
                  札幌リスト音楽院セミナーにてミクローシュ・ペレーニ氏のマスタークラスを受講、同氏の推薦で受講生コンサートに出演。
                  霧島国際音楽祭に奨学生として参加、堤剛氏のマスタークラスを受講。第31回霧島国際音楽祭賞受賞。
                  東京藝術大学音楽学部附属音楽高等学校、同大学を経て、2012年秋 ドイツ・ドレスデン音楽大学に編入。現在、石坂団十郎氏に師事。

                  categories

                  selected entries

                  archives

                  search this site.

                    

                  サウンドスケープ

                  北里楽器

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM
                  • rss
                  • atom